会員さんの特典について
私は、この講座を作ったときに、こう決意しました。
『一度ご縁が出来たら、中途半端は止めよう』
『誠心誠意対応しよう。出来る範囲で最大限の力になろう!』
メルマガをお読みのあなたなら、すでにお感じになっているかもしれませんが、
会員さんには過剰?と思えるほど、特典を差し上げているつもりです。
しかし、私も生身の人間ですので、未来永劫それを保障する、という事はできません。
それをお分かりいただいた上でお読み下さい。
私が言う会員さんとは、
通信講座『幸せなお母さんになる為の子育て』を学んで下さっている方の事です。
この講座にお申込みになった時点で、会員番号をお渡しし、
自動的に会員として登録させて頂きます。
会員さんには期限がありません。
一度学び始めてくださった方を私は継続して応援したいと考えています。
できるだけその方のお力にはなりたいと思っていますが、
もし自らの努力をしようとなさらない、常に否定ばかりされる、悪意がある、
約束を守って下さらない、他の会員さんに悪影響を与える・・・
と思える方の場合はご遠慮頂く事があります。
私は“メール相談”について、回数の制限を設けておりません。
きっと商品としてそう明記する事で、その商材はより売れるでしょう。
しかし、私も人間です。病気、事故などいつ起るかはわかりませんし、
もしかしたら明日、命を落とす事があるかもしれません。
その場合、約束を破る事になってしまいます。
又、メール相談だけを期待してお申し込み頂く方が無いようにしたいとも考えています。
(考え方をご理解頂けず方法だけでは問題解決はないからです)
その為、相談についてはあえて「商品」として明記せず、私の時間の許す限り、
できる時にできる範囲でご相談に応じる、
という形にさせて頂く事をご了解ください。
1、直接パピーいしがみとメールでのやり取りができます。
お悩みのこと、困っている事、不安、そしてもちろん、嬉しい報告!どうぞご相談下さい。
子育ては、今の問題がクリアしても、1年後、2年後、違う問題が発生します。
そんな時でも相談する人がいると、安心ですよね。
ですから、私は、一度ご縁を持った会員さんのご相談にはできるだけ応じたいと思っています。
ただ、順番にお応えしておりますので、お返事までの時間についての確約ができないのと、
悪意を感じる質問や相談にはお返事しない事もありますので、そこだけは、ご理解くださいね。
2、新しい企画や商品など、優先的に知る事ができ、特別価格で購入できる。
新しい企画や商品など、これからも作っていく予定ですが、その時は優先的にお知らせし、
破格値でご紹介していきます。
3、会員さん同士でお話できるコミュニティがあります。
平成19年の8月より、試験的に行いました、『会員さんだけでつくるコミュニティ(SNS)』が
非常に好評で、今まで、一人で頑張ってきた方々が同じ方向性を持つ仲間、お友達を得る事で、
励みになったり、癒されたり、応援してもらったり・・・と、とてもいい雰囲気になっています。
そこには日本だけでなく、世界中で学ぶ仲間もいて、会員さんたちのよりどころになっています。
※場を乱す危険性を感じる方にはご遠慮頂く事があります
4、プラスα
このプラスαは現段階では内緒です。
あなたの全カリキュラムが終った時、そのサプライズは起ります。
5、既存の会員さんを優先して守ります。
私は、既存の会員さんへのクオリティを守るために、ただ会員を増やす事を良しとしません。
その為、飽和状態になって、各会員さんへの対応ができなくなったり、
クオリティを下げざるを得ないと感じた時は、既存の会員さんへの対応を優先する為、
潔く通信講座を閉鎖し、それ以上の募集をしない覚悟です。