幸せなお母さんの子育て  

お母さんは誰しも同じ悩みを抱えています

でも大丈夫!だって初めての子育てですもの。みんな必ず悩みます。しかし解決策はあるのです。

少し幸せなお母さんに近づけた気がします。

ゆき さん

頭では、子育てにおいての善悪を理解していても、
それを実際に行動に移すという事が、
どれだけ難しいかということを強く実感する事ばかりでした。
自分の心の余裕や気分に左右されて、いつしか自分がされて嫌だったことを
子供にするようになってしまうのではないか、そんな恐怖と自信のなさで、

毎日「これでよいのだろうか」と、自問自答ばかりしてきました。

パピーさんのメルマガを通し、
どのように行動に移せばよいのかが実例と共に分かりやすく、
柔らかい言葉で書いてあり、一方的な主張や論理的な言葉で
書かれているものが多い育児書とはまったく違う、とても親しみやすい文章で、
「大丈夫だよ」と言ってくれている気がしました。

いままでは育児書を読みながら、「自分は駄目な母親なんだ」と
自己嫌悪におちいるばかりだったのですが、
初めて穏やかな気持ちで子育てについて一緒に考えさせてくれるメルマガでした。

少しずつ、でも着実に変われる自分と少しずつ大人に近づいていくわが子。
同じラインに立っている仲間だと気づかせてくれました。
無理に母親らしくするのではなく、子供に甘えて助けてもらいながら、
一緒に成長していければいい。少し、「幸せなお母さん」に近づけて気がします。
大切な気持ちに気づかせてくれて本当に有難うございました。

褒めることの大切さを知りました

MIMI さん

パピーさんのメルマガに出会えたことに感謝します!

私は良き母でいたいと思いながら、いつも不安を抱えていました。
私と遊んでいても笑わないのに他の人と遊んでいると
よく笑っていたりする姿を見て、
私と遊ぶのは楽しくないのだろうか??等々。
よいお母さんになるにはそうしたらよいのだろうかと思っているときに、
幸運なことにこのメルマガに出会えたのです。

パピーさんのメルマガを読むことによって
「褒める」事の大切さを知りました。
自分が子供だったらどう接してほしいかを考えることを学びました。
そして、「幸せなお母さん」の子供は「幸せな子供」だと。

私は笑顔を絶やすことのない「幸せなお母さん」になり、
子供も「幸せな子供」になります。
パピーさん大切なことを教えてくれてありがとうございます!!

お母さん自身が子供と一緒に成長している

がっちゃんママ さん

子育てで悩んでいた時、偶然パピーさんのHPに出会いました。
「幸せなお母さんになるためのサイト?」いったいどんなHPなんだろう?と、
過去のメルマガやサイト片っ端を片っ端から読んでいきました。

ここにきている人は、私と同じくみんな子育てが不安になり、
どうしたらよいか分からなくなっている人ばかり。
しかし、パピーさんの暖かい言葉で励まされ、
さらには子供と正面から向き合えるようになっているんです!

早速私もメルマガを読み始めました。
メルマガを読んでいくうちに、子供を誉めて認める事が、
自信をもたせ、考える能力を引き出すことを知りました。
そして、その事は、全ての人にも応用でき、
さらには、お母さん自身が子どもと一緒に成長している事までわかりました!

パピーさんの言葉には、全てに人を優しく包み込んでくれる
温かさと説得力があります。
パピーさんに出会えた事を心から感謝いたします!
さらに、もっともっとたくさんの人が
「幸せなお母さん」になれることを願っています。

迷っていたことの答えが全てここに書いてある!!

まちゃり さん

パピーさんに出会って講座を受けてから本当に今の自分が
幸せなんだなと感じることが出来ました。
主人がいて、子供たちがいて、毎日笑って暮らしていける・・・。
このことがどんなに幸せな事か気づかせてくれたのです。

それから、自分も変わりました。
自分の時間もないし、思い通りにならない子育てに
イライラしたりしていましたが
自分の態度ひとつで子供が素晴らしい子になるのなら
なんて母親ってやりがいのある素敵な仕事なんだろう!
と思うようになったのです。

そうしたら、今まで疲れることは嫌い~、
苦手なことはやりたくないと言っていた4歳の娘が、
頑張れば、いっぱいほめてもらえる!
その事が嬉しくて、どんどんいろんな事に挑戦したり、
出来ない事も諦めず頑張る子になってきました。

パピーさんのテキストは、なんとなくアバウトで分かりづらい、
今までの子育て本とは全く違います。
今まで知りたかった事、迷っていた事の答えが全てここに書いてある!と
断言出来るくらいすごい!と私は思っています!

私の気持ちはプラスへ動いています

こゆき さん

結婚し、子供が出来ても仕事を続けている私は、
忙しい毎日をこなすばかりで、イライラ。
主人と子どもにあたり、「私だけ辛い。誰も理解してくれない」と
壁を作ってはマイナス思考の日々。
それでも心のどこかで「このままではいけない」と焦りを感じ、
インターネットで調べたところ出会ったのがこの講座でした。

ホームページ冒頭で涙があふれ、講座の内容に共感、
パピーさんの人柄にひかれ、受講を決心しました。
イライラ、トゲトゲしていた頃と比べ、私の気持ちはプラスへ動いています。

子供がのびのび自由に大きくなっていくこと。それが一番の思いです。
そんなあたりまえのことも見失っていた私には、
出会うべくして出会った講座です。
優しい言葉、様々なエピソード、細やかで大きな包容力に包まれている気がします。

子育てだけではなく、多くの面において、前向きにさせてくれる講座です。
本当に感謝しています。

子供も安心してのびのび振舞える

MON さん

早いもので子供はあっという間に一歳七か月になりました。
よく食べよく笑い、よく遊び、早寝早起きで、
今の所は困った事は何もありません。
私が「幸せなお母さんになる為の子育て」を読んでいるので、
気を付けなければならないポイントや将来起きるであろう問題がわかっていて、
おおらかに構えていられるので、子供も安心して
のびのび振る舞えるのだと思います。

現時点で子育てしていらっしゃる方のアドバイスも有益ですが、
立派に育て上げた経験をお持ちの方からのアドバイスには重みがあります。

息子が女の子と出かけるのはまだまだ先ですが、
パピーさんの御令息のように責任ある行動がとれる男子になってほしいです。

認める・褒める・包む

KEIKO さん

認める・褒める・包む。この三つは私にとって宝物です。
パピーさんはこの三つについて本当に丁寧に教えてくださいました。

今まで、「どうしていう事を聞かないの!」と怒ってばかりいた私。
「私の教育方針は間違っていない!」と自信があったのに、
どうやらそれは大きな間違いだったようです。
子供のことを認めていなかったんだと反省しました。

パピーさんの言われたように、「本当はあなたはいい子なの。」
「お母さんはわかっているから。」という言葉と態度を示した途端、
自分で考え、自分で結論を出す子供に変化していきました。
子供は日々成長しているんですね。

それを、「すごいわね~。頼もしいね」と褒めると又一段とやる気になる事も
身をもって経験しました。

その変化は子供だけではありません。
「認める・褒める・包む」は全ての人に応用できるのですね。
おかげで私の周りは今、笑顔でいっぱいです。本当に感謝しています。

子育てを通じてお母さんを育てる

MOMOKA さん

初めての子育てで悩んでいた私を優しく包んでくれたのはパピーさんでした。
その時私はほとんど育児ノイローゼ。
主人にも当たり、育児を放棄したくなっていました。

そんな時、パピーさんのメルマガと出会ったのです。
パピーさんは、「誰だって悩むんだよ。だって初めての子育てなんだから」と
優しく諭してくださいました。

知り合いもいない。親からも離れて暮らす私にとって、
パピーさんから届くメールがどれほど私に勇気を下さったでしょうか。
ホームページを読み、メルマガを拝見して、パピーさんの人柄、知識、経験、
考え方を知るにつれ、同じ子供でも親次第で成長には大変大きな違いがあるだろう
と強く感じ、受講を決意しました。

実際に学んでみて最も感謝しているのは、子供の育て方もそうですが、
初めて母となった私を大きく成長させてくれた事です。
以前の悩みはなんだったのか?と思うほど、今は楽しく過ごしています。
この講座はただの子育ての講座ではないようです。
子育てを通じて「おかあさん」を育てる講座だと思っています。

無料メルマガを試してみる 教材を見てみる
パピーいしがみです プロフィール詳しく見る
「幸せなお母さんになる為の子育て」Facebook
「幸せなお母さんになる為の子育て」が特集・紹介されました
最新情報 幼稚園に行こう 帰国便利帳 紹介されました
著書 子育てのイライラ・ガミガミがなくなる本 くじけない子に育てる本
おすすめコンテンツ
どうして子育てで幸せになれるの?
簡単に言うとどういうこと?
それってどうやって見つけたの?
コラムを読みたいのですが
幸せなお母さんの秘密
age18ってどういう意味?

会員さんから頂いた、子育て育児お悩み相談や、育児相談に対する返答をメルマガでご紹介しています。
過去のバックナンバーをココに掲載しておきますね。
あなたの子育て・育児のお悩み解決のご参考になさってください。

ピンク字は『お勧め』

あか字は『とってもお薦め!』です。

733号 らせん階段のその後に 2

子育ての悩みにとってもお薦め

732号 らせん階段のその後に

子育ての悩みにとってもお薦め

723号 緩む時ほど締めましょう

育児の悩みにお薦め

692号 育児書に載っていない事

育児の悩みにとってもお薦め

661号 幸せに気付く

育児の悩みにお薦め

593号 思いやり

子育ての悩みにとってもお薦め

585号 お母さんが大好きだから

育児の悩みにお薦め

558号 落ち着くと見えてくる

育児の悩みにとってもお薦め

472号 “きっかけ”と“やる気”

育児の悩みにお薦め

462号 育自(自分育て)も楽しい

育児の悩みにとってもお薦め

409号 上の子にイライラさせられる

育児の悩みにお薦め

386号 自分の考えで子育てしよう!

育児の悩みにとってもお薦め

338号 だれにでもできる小さなこと

育児の悩みにお薦め

329号 子育てが楽しい!

子育ての悩みにとってもお薦め

323号 お母さん VS 子供達

子育ての悩みにお薦め

293号 こんな風に考えてみたら?

子育ての悩みにとってもお薦め

272号 見てあげることの重要性

子育ての悩みにお薦め

254号 少年犯罪と子育て

子育ての悩みにお薦め

228号 高いつり橋の上での一歩 2

227号 高いつり橋の上での一歩 1

子育ての悩みにとってもお薦め

226号「知っている」と「知らない」の違い

225号 我が家は善循環? 2

子育ての悩みにお薦め

224号 我が家は善循環? 1

育児の悩みにお薦め

223号 みんなそうなんですよ(笑) 2

222号 みんなそうなんですよ(笑) 1

育児の悩みにとってもお薦め

221号 気づきが新しい世界を開く2

育児の悩みにお薦め

220号 気づきが新しい世界を開く1

219号 自尊心を高める 2

育児の悩みにお薦め

218号 自尊心を高める 1

199号 あなたのお子さんの夢は何ですか?

育児の悩みにお薦め

152号 初めての事は、誰でも不安

育児の悩みにとってもお薦め

148号 子供の態度が変わった!?

育児の悩みにお薦め

95号 人生で一番ステキ

育児の悩みにとってもお薦め

60号 イギリス式子育てって・・・?

育児の悩みにお薦め

42号 子供は機械じゃない2

育児の悩みにとってもお薦め

子育てメルマガ最新号はコチラ

 
page top
サイト内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁じます。
Copyright (C) 2013 papyihigami All rights reserved. No reproduction without written permission.